なちこライブラリー Nachico Library

なちこが書いた文章の置き場

「休日ジャンクション 真造圭伍短編集」 真造圭伍

「休日ジャンクション 真造圭伍短編集」 真造圭伍

休日ジャンクション: 真造圭伍短編集 (ビッグコミックス)

職場の同僚が貸してくれた。

借りる数日前に、タイトルと作者名だけ聞いていた。

初めて聞く漫画家名だった。

で、それとは全然関係なく、

たまたま読んだ雑誌(2014年の「ビッグコミックオリジナル ゴジラ増刊号」)に、

面白いマンガが載っていて、

読み終わった後に作者の名前覚えておこっかなーと思って見たら、

なーんかどっかで聞いたことある名前で、よく考えたら、その人だった。

「へーー!借りる予定のマンガ家の人じゃん!タイムリー!」とか思ってたら、

そのマンガも、この本に入ってました。「ゴジラカップル」ってやつです。

「家猫ぶんちゃんの一年」もよかった。

 

 

この記事は、2021516日に「Manga Life in Kyoto」から移転しました(元ブログは削除)。