なちこライブラリー Nachico Library

なちこが書いた文章の置き場

「聖☆おにいさん」 13巻 中村光

聖☆おにいさん」 13巻 中村光

聖☆おにいさん(13) (モーニング KC)

 

今週は、「続刊読み」が多いです。

もうね、これは、ドラえもんとかサザエさんみたいなもので、

「どうしても続きが気になる・・・!」みたいな切実さはなにもないけれども

惰性で続刊を手にしてしまう最たる例ですなw

 

知らない方のために一応説明しますと、

イエス・キリストブッダが、立川でルームシェアしながら愉快に暮らすギャグマンガ」ですww

私はたまたま母親がクリスチャンだった関係で、旧約聖書新約聖書も読みながら育ったので、イエスのネタはわかるのが多くて、人生どんな経験も無駄にはならないんだな~と遠い目をしております(日曜日、本当は朝のアニメも見たかったし、友達とも遊びたかったのに毎週教会に連れて行かれてたorz)。

 

このマンガ、さすがに外国(特にキリスト教の国)で翻訳されることはないだろうと思ってたんですが、どうやらフランスで翻訳版が出てるらしいですね。

やるじゃん、さすがフランス。バンドデシネの国。

 

あと、意外と好反応?らしいという情報も。

まー、国に関わらず、宗教的に柔軟な人だったら、面白がってくれそうですよね。

 

ちなみに、大英博物館に、日本のマンガ作品の一例として展示してあるみたいですよ。

ウケるよね。(大丈夫なのかなー。怒り出す人とかいないのだろうか。)

観に行きたい。

聖☆おにいさん コミック 1-12巻セット (モーニング KC)

聖☆おにいさん コミック 1-12巻セット (モーニング KC)

 

 

 

この記事は、2021516日に「Manga Life in Kyoto」から移転しました(元ブログは削除)。