なちこライブラリー Nachico Library

なちこが書いた文章の置き場

「そこをなんとか」 12巻 麻生みこと

「そこをなんとか」 12巻 麻生みこと

そこをなんとか 12 (花とゆめコミックススペシャル)

 

今週は、「続刊読み」が多いです。

待ってましたの12巻!!!

麻生みことは、たぶん最も好きなマンガ家10人の中に入るのでは・・・と思うくらい好きな作家さんです。

路地恋花」という、京都の「あじき路地」をモデル舞台にした恋愛マンガがあるのですが、それがもう超絶好き!!!

絵も好きだし、ストーリーもうまいです。何より、ユーモアとテンポが素晴らしいよ。

「そこなん」は、たしかドラマ化もされたことがあったんではなかったかな?

主人公は弁護士です。いろいろと法律の勉強にもなります。

てか、12巻の終わり方(ヒキ)がやばい!!! 続き気になりすぎる!!!

 

 京都が舞台のマンガでおすすめ、と訊かれたら、まずはこれを答えるかなぁ。

 

路地恋花」の続編(というかスピンオフ?)出てますよ!ちぇけらー!

小路花唄(1) (アフタヌーンKC)

小路花唄(1) (アフタヌーンKC)

 

 

 

この記事は、2021516日に「Manga Life in Kyoto」から移転しました(元ブログは削除)。