なちこライブラリー Nachico Library

なちこが書いた文章の置き場

リリース=手を放す

システム開発の仕事をするようになって1年半。
今日、初めて「リリース」って言葉がしっくり使えた気がした。

ここんとこ数週間、すっごい頑張って、何回も泣きそうになったり、もう諦めようかと思ったりしながら、不可能に思われたことを可能にしてきた。
チームの力を借りて。

そして、明日リリース。
やるだけのことはやったと思うから、そういう意味では不安はないけど、時間的にかなり制約はあって妥協もしたから、そういう意味では不安はある。

明日になればすっきりさっぱり「解放」されるってわけじゃない。
でも、明日でとりあえず一区切りつくことも確か。

とりあえず、一旦「手を放す」って感じだなぁと思った。
何かあればまた触る必要も出てくるかもしれないけど、とにかく一旦、手を放す。

そしたら、川に放されて指の間からするするっと泳ぎ出てゆく魚の姿が浮かんできて、

「あぁ、“リリース”だなぁ」

って思った。

 

 

この記事は、2021519日に「小さな言葉が、心を動かす。」から移転しました(元ブログは削除)。