遊びがいのある地球に生まれたね~マンガ好き京都司書/右下Webライター なちこの自分表現ブログ~

図書館司書の仕事、マンガ(日本のマンガ文化について)、 スピリチュアル、恋愛、選択的夫婦別姓、 オルタナティブライフ、パーマカルチャー、 ひきこもりのきょうだい(機能不全家族とAC)、 旅、創作(小説、短歌)など

2017-05-29から1日間の記事一覧

お金に対する考え方ヒストリー その2

なちこです。 これまでの人生での、自分のお金に対する考え方の棚卸しをしてみてます。 その1はこちら。 nachico.hatenablog.jp 続きまして、中学・高校あたりの頃。 中学・高校の時のおこづかいは、 中1:月1,000円、中2:月2,000円、中3:月3,000円 だ…

お金に対する考え方ヒストリー その1

なちこです。 お金について考えていくにあたって、これまでの人生で自分にとってお金ってどんな感じだったのか、どんな風にお金と向き合ってきたのかを棚卸ししてみたくなった。 ・・・ので、してみます。 まずは、子どもの頃。私は昭和58年生まれ。4つ上の姉が…

やる気の順番 やる気の待ち方

なちこです。 今日は、朝の散歩をしていたら、木漏れ日があまりにも綺麗で、ついつい座って瞑想(もどき)をしてしまった。 といっても、5分くらいだけど。 すごくいい時間だった。本当に。 そして、家に帰るまでの道で、書きたいことが5個くらい浮かんだので…

“Don't Look Back In Anger”

一昨日の記事にも書いたけど、一週間前くらいからOasisの「Whatever」と「Don't Look Back In Anger」がヘビーローテーション。 きっかけは、知り合いがやってる事業の紹介ムービーのBGMで、「Whatever」が使われてたから。 何回も聞いたことはある曲だった…