遊びがいのある地球に生まれたね~マンガ好き京都司書/右下Webライター なちこの自分表現ブログ~

図書館司書の仕事、マンガ(日本のマンガ文化について)、 スピリチュアル、恋愛、選択的夫婦別姓、 オルタナティブライフ、パーマカルチャー、 ひきこもりのきょうだい(機能不全家族とAC)、 旅、創作(小説、短歌)など

2017-09-08から1日間の記事一覧

恋人できたシリーズその⑤ 幸せのイメージ写真

シリーズ目次はこちら 潜在意識にイメージを刷り込むのに、写真はけっこう使えるらしい。 大好きなラブコメ映画のひとつ「ノッティングヒルの恋人」。 そのラストシーンが大好きで大好きで、 いつかこんな幸せな時間を過ごしたくて、 プリントアウトして、手…

恋人できたシリーズその④ なんとなく宣言しておく(根拠なくふわっと信じて疑わない)

シリーズ目次はこちら 以前やっていたブログの記事に、今住んでるアパートの部屋に関して、 「たぶん2~3年以内には結婚相手を見つけてこの部屋は出てしまうと思うので、」 って書いてたんだよねー。 この記事。2014年の11月。 nachico.blog.jp 書いた時は…

恋人できたシリーズその③ 理想の相手の条件を細かく書き出す

シリーズ目次はこちら 理想の相手の条件を細かく書き出す。 これは、いろんな人が言ってるし、いろんな本に書いてあるので、なぜやった方がいいのかっていう理由は書かなくていいかー。 まぁ、私も、特定のブログを読んで、「よし、書こう!」って思って書い…

恋人できたシリーズその② 服部みれいさんの『恋愛呼吸』

シリーズ目次はこちら これですね。 服部みれいさんの『恋愛呼吸』。 恋愛呼吸 作者: 服部みれい,加藤俊朗 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2013/06/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (6件) を見る みれいさんは、「マーマーマガジン」の元…

恋人できたシリーズその①「この人じゃなきゃ駄目!」と「誰でもいい」の間

シリーズ目次はこちら 結局、恋愛の相手探しって、 「この人じゃなきゃ駄目!」と「誰でもいい」の、グラデーションの間のどこか、なんだろうな。人によって、どのあたりかは違うけど。 この考え方が、自分の中ではけっこう大事だったかなと思う。 しょっち…

ずっと恋人がいなかった私が、大好きな恋人ができるまでの間に実はしてた(影響を受けてた)15のこと

こういう(釣りっぽい)タイトルの記事、1回書いてみたかったんだよね~(笑)。 とは言え、タイトル負けしない内容もちゃんと書きますよ。 むしろ、書いておこうと思いついてリストアップしてみたら、意外といろいろあったので、「あ、これ、『15のこと』みた…