なちこライブラリー Nachico Library

なちこが書いた文章の置き場

2017-06-06から1日間の記事一覧

ほしい物リスト 公開しました!

なちこです。 Amazonの「ほしいものリスト」を公開してみたら?とアドバイスしてくれた人がいて、やってみることにしました! ↑このリンクから送り先を選んで買ってもらうと、なちこに届くしくみになっているそうです。 何か買ってくれたら、めっちゃうれし…

世界は「完全没頭型映画」(量子物理学ときどきスピリチュアル) その2

なちこです。 私にとって、「世界」とか「人生」って何なのか、という話を書いてみています。 あんまりうまくまとまってないけど、このブログは「めざせ60点(自己評価)」くらいな感じでやってますので、まぁこれでいいか。 その1はこちら↓ その1では、大前…

世界は「完全没頭型映画」(量子物理学ときどきスピリチュアル) その1

なちこです。 いまの私が、「世界」とか「人生」って何なのかと思っているという話を書こうと思います。 仕事のことや、これからの生き方について語る(書く)時に、大前提となることだから。 今後も、「この記事見てね」と引用できるような感じにしたいと思い…

豆乳ヨーグルトつくったどー!

実家から届いたいちごジャムをおいしく食べるために、こないだヨーグルトを買ってきたました。 ジャムを瓶詰めした話はこちら↓ 牛乳のヨーグルトも嫌いじゃないんだけど、私は豆乳ヨーグルトの方が好きー。 せっかくヨーグルト買ってきたので(つまり、ヨーグ…