なちこライブラリー Nachico Library

なちこが書いた文章の置き場

恋人できたシリーズその④ なんとなく宣言しておく(根拠なくふわっと信じて疑わない)

シリーズ目次はこちら

 

以前やっていたブログの記事に、今住んでるアパートの部屋に関して、

「たぶん2~3年以内には結婚相手を見つけてこの部屋は出てしまうと思うので、」

って書いてたんだよねー。

f:id:Nachico:20170908220713j:plain

この記事。2014年の11月。

nachico.blog.jp

書いた時は、100%全く何のあてもなく、「結婚相手」どころか「ちょっといい感じの人」さえも、「それらしき人」の影も形もないような状態。。。

むしろ、不毛でめんどくさい片思いの未練をひきずってるような感じすらあったんだけど(笑)、

まぁ2~3年あれば、きっと何かが起こるでしょ~っていう、根拠のない期待と楽観主義で、ほんまに「とりあえず言ってみただけ」でした。

 

それが、本当になりそうだー^^
(今、彼と一緒に住もうかって話が進んでるので)

 

こないだ、このトイレギャラリーをすっごく気に入ってくれたる友達が久しぶりに泊まりに来た時に、まさにこの話になって、

私が「そういや、ギャラリーができた時に、ブログに書いてたんだけどさ・・・」って、この「2~3年以内には・・・」の記述の話をしたら、

「えー! それ、すごくなーい! 書いておくもんだねぇ!」って言ってくれてさ、

なんかめっちゃうれしかったんだわ。 

 

「もしも、そうならなかったら恥ずかしいから、そんなこと言えない」もしくは「叶わなかったら痛いから、言わない方がいい」って思う人もいると思うけど、

たぶんブログに書くくらいなら、2~3年後なんて誰~も覚えてないし(笑)、

叶っちゃったらニヤニヤするわ~

答え合わせするの楽しみ~

くらいの感じで、「来年には○○~」とか「2年後には○○だし」とか

テキトーに書いておくのも、楽しいかもよ^^