なちこライブラリー Nachico Library

なちこが書いた文章の置き場

ずっと恋人がいなかった私が、大好きな恋人ができるまでの間に実はしてた(影響を受けてた)15のこと

f:id:Nachico:20170908175747j:plain

こういう(釣りっぽい)タイトルの記事、1回書いてみたかったんだよね~(笑)。

とは言え、タイトル負けしない内容もちゃんと書きますよ。

むしろ、書いておこうと思いついてリストアップしてみたら、意外といろいろあったので、「あ、これ、『15のこと』みたいなタイトルにできるやーん♪って思ったんやもんw

 

半年前に念願の恋人ができました!^^

それまで4年くらい恋人がいませんでした。

ちなみにその4年前に別れた人とは体の関係にはいたらなかったご縁だったので、性 的な面も含めたパートナーシップで言うと、7年くらい「ごぶさたガール」でした。

今考えると、もったいないなぁ・・・(笑)。

まぁ全然後悔とかはしてないけど。

 

ごぶさたの間も、片思いをしたり、「恋人ができない自分は人として何か欠陥があるんじゃないか・・・」とめんどくさく悩んだり、「もうこのままずっと一人でもしょうがないかも」とひねくれたりもしてましたが、それと同時に、前向きに考えたり行動したりすることも、もちろん(できる時には)やってました。

誰の参考になるかもわからんけど、まぁどなたかの暇つぶしになればいいかな~くらいの気持ちで書きます。

 

先に目次を作っとこーっと。
途中で投げ出さないように!(笑)
ひとつひとつは短くてもいいから、パッと書く!
(書き漏らしがあれば、追記すればいいんやからね~)

 

【目次リンク】

1. 「この人じゃなきゃ駄目!」と「誰でもいい」の間
2. 服部みれいさんの『恋愛呼吸』
3. 理想の相手の条件を細かく書き出す
4. なんとなく宣言しておく(根拠なくふわっと信じて疑わない)
5. 幸せのイメージ写真
6. 2つの起きあがりこぼし
7. 「俺、彼女としゃべってる内容なんて、女友達としゃべることと同じやで」
8. 罪悪感を手放して自分を大好きになる
9. 「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!次、わたし!!」~うらやましいことは、自分の未来の予告編~
10. ひとりの時間を楽しむ(ひとり宇宙も楽しむ♡)
11. ピンとくる恋愛に関する心理ブログを恥ずかしげもなく読む
12. 「さみしい」と自覚する
13. 「恋人ができて、しょっちゅう泊まりに来るようになったら・・・」
14. パートナーがいる人の近くで過ごす時間を増やす
15. 自分の周りにいる男性のいいところをちゃんと見るようにする

リンクになってる記事は、とべます。

今日は5までしか書けんかったやー。

続きはまた、明日以降!