なちこライブラリー Nachico Library

なちこが書いた文章の置き場

新しいブログ始めました。

なちこです。

12年ほど続けていたブログをやめて、新しいブログを始めることにしました!

 

旧ブログ→ Nachico's logbook (ここから記事を移してくるかどうかは未定・・・)

 

見切り発車で始めたけど続いてないワンテーマブログたちも、

このブログに、ひとまとめにしていこうと思います。

ま、ゆっくりコツコツね。

 

このブログで書いていきたいことは、

・近況

・日常の中で思ったこと、感じたこと、考えたこと

・旅のまとめ

ライフヒストリー

・マンガや日本のマンガ文化について

・図書館や司書の仕事について

ピースボートについて

・文章を書くことについて

・小田原や京都など、縁のある土地について

・私のライフスタイルについて(布ナプキンや冷蔵庫なし生活など)

・ひきこもりと、ひきこもりのきょうだいについて

・読んだ本とかマンガについて

などなど(とりあえず今思いついたのを挙げた)。

 

できるだけ、「いい文章を書こうとしない」ことをがんばろうかなと思います(笑)。

思いついたまま書いて、あんまりチェックしないでアップする、みたいな。

なぜそうしたいのかは、また今度書きますね。

できるかな~~~~???